代理店さま専用ページ

English

トップページ » お知らせ » 新年のご挨拶

新年のご挨拶

謹賀新年


あけましておめでとうございます。
旧年中は格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。


GDP世界2位、しかし大学を出ても就職できないアリ族、年収の10倍以上の住宅問題に揺れる中国、北方4島を次期選挙宣伝に使ったロシア、内政経済問題と軍事問題を抱える旧大国化した米国、かくいう日本も日本人さえ入れない尖閣等の領海問題と米沖縄基地問題、追いうちは先端技術を支えていたレアアースの中国と摩擦。


一方、お隣の韓国は、関税撤廃の明快な戦略、韓流ブームをマーケティングに結び付け、
韓国を一躍世界ブランドに押し上げ、イタリア・ベルギーを抑え世界7位に躍進。
政治大国・インドは、レアアース問題以降、「中国リスク」を一身に引き受け始め政治経済大国化しました。どちらもソフト・戦略力です。


「日本には人しか資産が無い」と人財力による平和な産業発展を唱えた大正時代の原敬元首相もおりました。今、まさに歴史に、先人に、そしてアジアの隣人に学ぶ時ではないでしょうか。人に好かれる徳、求められる知識・知恵・技術を磨くことで、自ずと頼りにされ、親しい近隣関係が築けるのではと思います。


創業以来、アジアとの共生を社是とした弊社。人間力を鍛え、現場力で相手に飛び込み、まずは未来に育つ人の輪を育てたいと思います。そしてこの輪をもって皆様とアジア・東洋とで共生できればと思います。本年もよろしくお願い致します。


平成23年 元旦


東洋サイエンス株式会社
代表取締役社長    齋藤秀夫
役員・顧問    社員一同



採用情報

プライバシーマーク