代理店さま専用ページ

English

トップページ » お知らせ » 2012年 新年のご挨拶

新年のご挨拶

謹賀新年


新年を迎えて


昨年は想定できない天災・大震災、想定すべき人災・原発事故により、多くの悲しいできごとがありました。
被災者の方々には、一日も早い復旧・復興を祈るばかりです。またこのような環境の下、無事に17期目を迎えられたこと、ひとえに感謝申し上げます。


一方、世界では、先進国経済モデルの崩壊が始まりました。人口増はあるものの、サービス産業中心の米国モデルの限界、人口増もなく経済規模が横ばいのEU経済も、生産性以上に給料の高い地中海沿岸諸国により、その低迷は厳しさを増すばかりです。


創業以来の当社の主要市場である新興国・アジアは、中国・インド・ASEANを中心にどこも好調を維持。成長のキーワードは、「一つ一つ」ではなく、「同時」に事をすすめることと異口同音に言われています。


ブータンの国王夫妻がもたらしてくれた、幸福という価値観の見直しも大きな出来事でした。


創業以来、アジア(東洋)との共生と現場主義を目指しておりますが、新興国に負けない「同時」にことを進めるスピードと、幸福度を共有できる価値観を大事にし、皆様とともに本年もともに成長を目指す所存です。本年もよろしくお願いいたします。


平成24年 元旦


東洋サイエンス株式会社
代表取締役社長    齋藤秀夫
役員・顧問    社員一同



採用情報

プライバシーマーク